SSブログ

月末って、、、 [仕事・・・]

 月末はさすがにバタバタとします。

 大体,月末の2~3日前から月初めの2~3日はなんだか、書類をまとめたり、作ったり、何やかんやと仕事しております。

 さすがに他の社員は帰り,僕一人ですが,さっきまで寂しく仕事しておりました。

 僕の場合は残業代も出るわけではないのでサービスで仕事しております。

 これってどうにかならないのでしょうか・・・?

 比較的12時間労働です。 どう考えても労働基準法に違反してると思います。

 社員はきちんと協定を結び,残業代も約束されているので仕事すればするほどいいとは思いますが,僕ら管理者はな~んもいいことはない。

 ミスをすれば管理者のせい。

 いい事は社員のおかげ。

 僕って一体・・・

 休みは社員優先。 僕はほとんどナシ。

 社員は制服があるが、僕は自前のスーツ。

 社員はボーナス以外にもいろいろ手当がある。 僕はない。

 

 一体,どこまでバカにされているのでしょうか?

 よくみんな言いますが,ヘタに管理職になるよりも社員で役職が付いている方が給料はよっぽどいいようです。

 確かに多少多めにはもらってるような気はしますが、それ以上に出費が多いのです。

 結局毎月赤字になってしまうんです。

 どうにかならんもんかねぇ~

 職換えを考えた方がいいのか・・・?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。